酵素玄米生活

初心者です。主に備忘録として利用。

糖質制限3年続けてみて

糖質制限を3年続けて思った事。

痩せないけど、維持は可能。

大変太りやすく、暇さえあれば太ってしまう

私にとって、ダイエットは、長い付き合い。

ヨーグルトダイエットしたり、脂を抜くダイエットしたり、代替えダイエットしたりしたけど、

痩せる時は続かない。

まず、体が先に壊れてしまう。

糖質制限は、それが無かった。

今までいかに、タンパク質が足りていなかったか。

そして、永遠に続けられると、思えていた。

いきなり、糖質制限から、玄米食になれば、

最初は、太る。これは仕方がない。

だけど、腸内環境的には多分玄米食のが、

よいと、思うのが、初めて2週間ほどの感覚だ。

永遠に続けられ、食べる楽しみもある酵素玄米で、

痩せられるのか、自分でもちょっと楽しみだ。

二ヶ月経てば軍配がどちらに上がるかわかると思う。